まぁ。ぶらりCafe果て花🌸

インスタ映えカフェ☕︎をご紹介。全国の注目カフェを毎日紹介☕︎

リスが遊びにやってくる森のカフェでおやつはいかがですか?

モモカフェ (Momo Cafe) - 苫小牧/カフェ [食べログ]

 Twitterで話題のエゾリスが会いにやってくる。
ももとみらいさんの「Momocafe」をご存じですか?
まるで絵本の中から飛び出してきたように森の中に佇むのは、一軒家の可愛らしいカフェ。

お菓子を焼く匂いに誘われて遊びに来るエゾリスや、リスの訪問を心待ちにしている猫ちゃんたちにも会える♥♥そんなメルヘンなカフェをご紹介します。

 

こんにちは୨୧
全国のカフェ巡り☕︎が大好きまあちゃんです❤︎
1番のお気に入りは、地域産のミルフィーユとマカロン◌̥*⃝̣

溺愛彼さんに毎日甘えて、巡りたいカフェ☕︎&巡ったカフェを紹介するんだよね✨

 

 

 

〇〇の基本情報

✎住所:〒059-1624 北海道勇払郡厚真町豊沢495−4
📅営業時間:11:00~日暮れまで、日曜営業
      火・水曜日定休日
☎TEL:0145-29-7020
🚙交通手段:厚真町の中心部 しゃべーるさんを基準にしてほぼ真南です
(徒歩26分・自転車・お車・タクシー(・バス) 約2km)
 道道10号を鵡川方面に進み、フォーラムビレッジの入り口あたりに案内看板があり折れます。お店の前は砂利道ですがそんなに距離はないです。

 (バスは厚真町鵡川駅を結ぶ路線が ルーラルビレッジという近くのバス停を通りますが、本数がなく、鵡川駅始発の便に乗ったとしても お店の前で数時間潰すことになりそうです。)

お車での目安
新千歳空港から早来駅経由で約28km
苫小牧西港フェリーターミナルから上厚真経由で約32km
苫小牧駅から上厚真経由で約35km
札幌駅から国道12号道央道早来駅経由で約71kmあります。

 

「Momocafe」ってどんなお店?

ある日の朝、オーナーが投稿したひとつのツイート。
それをきっかけに、”リスが遊びに来るカフェ”として話題になりました。

ツイートが瞬く間にネット上で話題になり、今や「モモカフェ」はリスに会いに来るお客様で大盛況なんです!

おとぎの世界へと、誘われる森のカフェへお散歩です🐾

北海道の森に佇むカフェ

ツイッターで人気のリスが窓をトントンする焼き菓子屋さん『Momo Cafe』を紹介するよ! | くすぐる

モカフェは北海道勇払郡厚真町にあります。大自然の中に佇むのはまるでおとぎの世界から出てきたような一軒家。厚真町は、北海道の玄関口「千歳空港」がある千歳市の隣にあります。新千歳空港から車で約30分、札幌市から車で約1時間30分(高速利用)で到着します。

迷子にはご注意とのこと!

カフェの入り口は少しわかりずらく、迷子になる方が続出しているようです。モモカフェは、田園住宅地「ファーラムビレッジ」の向かいにあります。

モカフェの魅力は?

カフェのお客さん【リス】

なんといってもリス!ケーキの甘い香りに誘われて、リスがカフェに遊びに来ます。カフェのある辺りは元々リスが多く、普通の家にも遊びに来るんだそうです。

リスは気まぐれなお客さんなので、会えないこともあるのだそう。会えたらラッキー!いい事があるかもしれませんね♪

カフェのお客さん【キツネ】

 大自然に囲まれたカフェには、リスだけでなくキツネもやってくるとか。

カフェのお客さん【アライグマ】

 なんと、アライグマまで!?他にも、森のお客さんがたくさんいるそうです。オーナーと話す機会があれば、他のメンバーについても聞いてみてくださいね。

カフェの住人【ネコたち】

 リスに並んでみんなを虜にしているのが、カフェに住むネコたちです。たくさんのネコが住んでいて、カフェの中では気ままに過ごしています。店内は「猫カフェ」状態!
猫ちゃんたちに癒されに行きたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 オーナーのツイッターでは、リストのコラボも実現しています。ネコの表情にも注目!

北国もネコらしく、雪が降っても全然平気。
ネコは寒がりだと思っていましたが、意外と平気なんですね。

クッキーくださいな」リスが窓をコンコンしに来る!北海道のメルヘンなカフェ – grape [グレイプ]

 まるでおとぎの国に迷い込んだよう!
2019年初訪問。既に混んでます。』by zin : モモカフェ (Momo Cafe) - 苫小牧/カフェ [食べログ]

自然に囲まれて建つ「モモカフェ」。外観や内装に至るまで、まるでおとぎの国のよう!
リスやキツネが訪ねてくるのも、おとぎの世界そのもの!

Momo Cafe - 苫小牧・白老/咖啡店 [食べログ](繁體中文)

店内は、ナチュラルな家具に北欧チックな小物や照明で統一されています。
家具は、木工作家であるオーナーのお父さんが作られたそうです。
店内に置かれた動物の小物もかわいく、どこを切り取ってもフォトジェニック。

まるで絵本の中の世界♡動物達が集まる素敵なカフェ! | aumo[アウモ]

momo cafe | ALIS

入り口ではスナフキンがお出迎え。

オーナーの温かい人柄に癒されます

「モモカフェ」その他 37200

笑顔が優しいオーナーの人柄に惹かれ、お店のファンになる人も多いんだそうです。おひとりで切り盛りされているので、御菓子作りは深夜までかかることもあるとか。忙しくて遊べないネコに謝るツイッターからも、優しい人柄が感じられます。

 

モカフェブックも出版されています

 リスも夢中!モモカフェの絶品メニュー

f:id:tsukino0314:20210617082921p:plain

今や行列が絶えない人気カフェになった「モモカフェ」。フレンチレストラン出身のオーナーが作るのは、優しい味の手作りケーキ、こだわりの焼き菓子を中心にしたスイーツです。食器やカトラリーにもこだわりが感じられます。

人気店なので、訪れる時間によってはすべて売り切れている場合もあるんだそう。確実にゲットするには、予約しておくのも手。

お目当てのスイーツを予約しておけば、オーナーが準備していてくれるそうです。メニューは日によって変わる可能性もあります。

モモカフェ (Momo Cafe) - 苫小牧/カフェ [食べログ]

フルーツロールケーキ。ふわふわのスポンジケーキにフルーツがたっぷり包まれています。

momo cafe】森の中に佇む9匹の猫と手作りスイーツのカフェ【北海道・厚真】 | 北海道Life

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mika(@mika_kukka)がシェアした投稿

評価おすすめポイント

わ~!久しぶりに来れました!相変わらず人気で、次々とお客さんが来ます。 何といっても、この豪華ケーキが全部300円って本当に価格設定バグっています。 2倍取っても誰も文句言わないと思いますが・・・ 「お残し厳禁です」「ワンドリンクお願いします」と言われますが、もちろんキレイに完食しました(笑)

 

ヘーゼルナッツのマキアート→甘いマキアートだけどあっさりで、ナッツがほどよく香ばしかったです。 抹茶ラテ→甘いけど甘すぎず飲みやすかったです。 チョコレートケーキとイチゴとカスタードのタルト→チョコレートが苦手な私ですが、生チョコ?のとこでもあっさりして、ナッツ?クッキー?が砕いているトッピングにもマッチして美味しい♪ イチゴとカスタードのタルトも甘すぎず、果物しっかり感じられ美味しかった。 フルーツロール→スポンジがシュワっとした食感でクリームも甘すぎず、3つの中で1番好きかも。 犬派の私でもめちゃくちゃ猫に癒されます☆ 店主さんの朗らかさが出ているほんわかなお店で飾られている小物も可愛いかったです。 猫が机に乗ったらちゃんと店主の方が『降りなさい』と優しく声かけながら抱き上げて降ろしていました。 常連の方がいらしていろいろ話が聞けたり、店主さんが手が空いた時にもお話できたり、猫の可愛さを見せてくださったりととても楽しい雰囲気でもありました。 飲み物もケーキも美味しかったし、猫に癒されるし、店主さんも素敵だし、訪れて良かったです。

 

リスに会える森のカフェ

リスが遊びにやって来る森のカフェで3時のおやつはいかがですか? | Through Me

ツイッターで話題になったリスに会える「モモカフェ」は、いかがでしたでしょうか。リスやネコに会うために、日本中からお客さんが訪れているそうです。フレンチ出身のオーナーが作るメニューも絶品で、リピーターが続出中とか。

あなたも森のカフェに行ってみませんか?

TOP