極上のとりよせLABO

インスタ映えカフェ☕︎をご紹介。全国の注目カフェを毎日紹介☕︎

ほっと一息、つきましょうよ。菓匠にいつま「hanare」

ブログランキング・にほんブログ村へ

おもてなし菓子なら、水戸五中前の菓匠にいつま。
ほっと一息、つきましょうよ。

「菓匠にいつま」から少し離れた場所にある「hanare」
和モダンな店内には美しい和菓子たち。

 

こんにちは୨୧
全国のカフェ巡り☕︎が大好きまあちゃんです❤︎
1番のお気に入りは、地域産のミルフィーユとマカロン◌̥*⃝̣

溺愛彼さんに毎日甘えて、巡りたいカフェ☕︎&巡ったカフェを紹介するんだよね✨

 

                                           

 

菓匠にいつま「hanare」

 

▶︎菓匠にいつま「hanare」

\ほっと一息、つきませんか?/

菓匠にいつま「hanare」の基本情報

✏︎住所:茨城県水戸市堀町2160-3
🚆交通手段:赤塚駅から1,983m
🗓営業時間:火〜日曜日9:00~18:00 月曜日定休日
☎︎TEL:029-297-6385
🖥HP:

www.niituma.com

 

菓匠にいつま「hanare」ってどんなお店?

2020年10月2日にオープンした菓匠にいつま「hanare」

老若男女楽しめます』by U-BLOG : 菓匠にいつま ハナレ (菓匠にいつま hanare) - 赤塚/和菓子 [食べログ]

「菓匠にいつま」3代目当主の新妻優友さんが店長を務める同店。
本店にはないイートインスペースを設け、本店でも提供している和菓子をできたての状態で楽しんでもらいたいとの思いから、新店舗としてオープン。

お店のコンセプトは「できたて」を提供すること。
「できたての和菓子を楽しんでもらうためにも、店内を利用する方には注文を受けてから和菓子を作り、提供している」というお客様First!まさに、パーフェクトの一言✨

新発見『 和菓子カフェ 』日本を感じよう🇯🇵♡ 【 菓匠にいつまhanare 】 | Nom de plume(ノンデプルーム)

2021最新】水戸の人気スイーツ・デザートランキングTOP30 | RETRIP[リトリップ]

和菓子を食べる体験をより楽しんでもらおうと、空間作りにも注力。

10月2日オープン『にいつまhanare』 | U-BLOGhanare | 菓匠にいつま | 茨城県水戸市の和菓子屋さん菓匠にいつま hanare | nanaminikki

外観と内装で見た目を変え、別空間へ来ているような印象を演出する。
器や皿は笠間焼きを使い、「和菓子を引き立てるものを選んでいる。」という。

メニュー

週替わりで練り切り、季節ごとの軽食をご用意。
季節の移り変わりを和菓子で体感できるなんて!なんて贅沢〜✨✨

季節菓子

くず桜に若あゆ。水ようかんに麩まんじゅう。夏にぴったりの和菓子

若あゆくず桜水ようかん麩まんじゅう

上生菓子

四季を感じて「にいつま」の創る菓子を映しました
季節によって変わりゆく上生菓子を目で楽しみ味わっていただきたい
*お客様のご要望に合わせた上生菓子をお作りいたします
お気軽にお問い合わせください
248円~432円(賞味期限:2日)

大福

にいつまの大福

こだわりの小豆を使用し、色々な種類の素材を包みました
生クリーム大福や、黒みつ大福、ティラミス大福・カフェラテ大福。生チョコ大福、シューあら大福まで。

年中菓子

茨城県の旬の食材をいろいろと加えることにより、何種類ものバリエーションの上生菓子が出来上がりました。
茨城県産のもち米だけを使用し、もっちりとした食感に仕上がりました。
茨城県産のもち米を丹念につきあげ、甘さをおさえた餡を包み込みました。きめが細かくやさしい食感が特徴です。

▶︎菓匠にいつま「hanare」 

\水戸和菓子/
菓匠にいつま「hanare」

おすすめポイント

和菓子=年配の女性客 というイメージが
若い女性客ばかりという、カフェ好き女子の虜になっているこちらのお店。

こんなところにお店?というような住宅街の真ん中にある店舗は木の温もりを感じられる温かい作りになっていて、まさに

「ほっと一息、つきましょうか?」

と言えちゃう。笑

菓匠にいつま | 茨城県水戸市の和菓子屋さん

菓匠にいつま ハナレ - 菓匠にいつま ハナレ - 店内菓匠にいつま ハナレ - 店内菓匠にいつま ハナレ -

評価

テラス席とカウンター、お座敷が選べる内装。
頼んだのは、最中と、焼きたてのどら焼き。
最中は、見るからにいい感じ✨ アイスクリームの下には求肥が挟まれており、最中はびっくりするくらいパリッパリ!!
どら焼きは、餡子は甘さ控えめの粒あん 満足!ご馳走様!

寿司屋のようなお洒落な「和」の作りになっていて若者受けも最高に良い✨
店内に入ると美しい和菓子が並んでいます。
奥には店内で食べる人用のカウンターやテーブル席があるのですがどれもこだわりが強くとてもお洒落。
和菓子はどれも上品な甘さでしつこさがなくとても美味しい。
特に美味しかったのは柚子薯蕷!

手作り、出来立ての良さが伝わる和菓子です。

店内は非常に綺麗で高級感があり和菓子が綺麗に並べて売っています。
どれも見た目は綺麗で、豆大福は豆の塩味が効いてて良い✨ 

予約

こちらから予約できます。

 

\水戸和菓子/
菓匠にいつま「hanare」

まとめ

いかがでしたでしょうか?
和菓子のイメージがガラリと変わり、何度も足を運びたくなる外観と内装。
和菓子は、優しい味で日々の疲れを癒すことができます❤︎

 

▶︎菓匠にいつま「hanare」

 


www.youtube.com

TOP